八ヶ岳キレットを越えて

20100716-001.jpg

2010/10/16 23:50

急遽計画した久しぶりのテント泊縦走。
手軽に行ける場所と言えば、もちろん八ヶ岳である。
地図を片手に、ずっと歩いてみたかった阿弥陀岳を通る縦走を考えていると、キレットを越えて赤岳経由で阿弥陀へと至るルートを思いついた。
観音平から入って美濃戸口へ下りれば、どちらもナイスなバス便「毎日アルペン号」の発着地となっていて都合がよいのだ。
しかし、あまりにも直前だったため、キャンセル待ちしたものの結局往路のチケットを取ることはできなかった。
ところが、ダメ元でJRの窓口で確認したところ、さらに入手難(らしい)夜行列車「ムーンライト信州」の指定席券にたった1枚だけ絶妙のタイミングでキャンセルが出たらしく、幸運にも入手することが出来たのである。小淵沢からタクシーで登山口まで行かなければならない(徒歩だと、舗装路を2時間以上なので....)が、まぁ良しとするか。
もう、相変わらずオレってなんて八ヶ岳と相性がイイのでしょう!!!

※「PREVIOUS」「NEXT」でリポート内を前後移動、写真をクリックすると拡大します。
コメントいただけるようでしたら、元記事の「八ヶ岳キレットを越えて 編笠山~権現岳~キレット~赤岳~阿弥陀岳~御小屋尾根・テント泊縦走」にお願いいたします。

           

Home | 八ヶ岳キレットを越えて | リポート・一括表示